お久しぶりの更新です

あっという間に2か月が過ぎてしまいました

2か月間なにもしていなかったわけではありません

いろいろな作業をしていましたよ。

 

4月上旬にはトマトピューレやリンゴのシロップ煮を作り

下旬には梅ドレッシングの仕込みをしました。

 

 

4月29日に行なわれた

こまゆき荘の駐車場でのイベント

「こまゆき荘感謝祭」に参加

    桜ドレッシングも好評!!

 

 

 

5月3日オヒサマノ森オープン

惣菜の店「いこいさん」に食ごころの製品が並んでいます。

 

 

 5月14日

小学生と一緒に畑に苗を植え付けました

 

 

 

リンゴの皮むき

 

5月の連休明けには中学1年生の小田切君が職場体験として食ごころで働いてくれました。

案外器用でリンゴの皮むきも上手でした

ヤマソービニヨン

 

秋には美味しいワインになるブドウの木の芽かき作業です

 

怪しい人!誰ですか?
怪しい人!誰ですか?
小田切君
小田切君

 

ちょっとへっぴり腰かな?

でも頑張ってくれました。

 

 

5月中旬に桜塩を作りました、

ほんのり桜の香りがするお塩です。

今後は桜だけでなく、いろいろな塩シリーズを販売する予定です。

 

 

毎月21日に名古屋の日泰寺の縁日にお店を出しています。

毎回楽しみに来てくださるお客さんもいて

笑顔の輪が広がります。