地域食材の日

2日は「地域食材の日」で小学校から給食の招待を受け「学校給食を育てる会」の方や地域の方が子供たちと一緒に給食を食べてきました。

昔からの日本の食のマナーを守り、味覚がしっかりと育っていることがうれしく感じられた一日でした。

これからも、人や食べ物、モノの命に対して、感謝の気持ちが育まれると良いですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ht(とき) (金曜日, 04 12月 2015 19:24)

    さゆり姉さん、育てる会のみなさん、生産者さん、地域の皆さま《地域食材の日》ありがとうございました❤
    心のある生産者さんの尊いお野菜や食材を心のある林先生の思いと、心のある先生方のご配慮に感謝して❤調理員も心を込めてお野菜や食材と向き合っています

  • #2

    あやや (日曜日, 06 12月 2015 14:18)

    宮田村のみんなが協力して、
    次世代を築く子供たちを育てて行きましょうね。

食ごころ

TEL:0265-98-7048

FAX:0265-98-7148

Loading