良い天気に恵まれて????

宮田村産ワイン「紫輝」用のぶどうの収穫が本日7日から始まりました。

午前中は良い天気に恵まれて、気温も徐々に上がっていったので、厚着して行った私は帽子を脱ぎ、レッグウォーマーを脱ぎ、体温調整をしながら、丁寧にぶどうの粒を見ながら収穫しました。

午後も順調に収穫をしていたのですが、冷たい風が吹いてきたな~~と思っていたら、なんと雨が降りだしてきてしまいました。天気予報では、夜雨が降る予定だったのに、だいぶ早く降ってきたので、あわててみんなで、今度はとりあえず1房ごと採ってコンテナに入れ、作業所に運び、そこでまた丁寧に処理を行いました。雨の降りだしがもう少し遅かったら圃場ですべての行程を行うことができたのに、残念でした。

食ごころ

TEL:0265-98-7048

FAX:0265-98-7148

Loading